妊娠中に摂りたいサプリメント

ビタミンA言われてもピンと来ないかもしれませんが、何に含まれており、不足分はサプリメントで良いと思います。

妊娠中に摂りたいサプリメント

ビタミンAをサプリメントで

ビタミンを摂取する事は大事と言う事を良く聴くと思います。けれども、実際はビタミンの後にアルファベットがあり、どれが何の食材に入っており、どの様な物に効果があると言う事ははっきり分からないと思います。そんな中でビタミンAについては、大きく分けて二種類あり、緑黄色野菜等に含まれているβカロチンとレバーやアン肝等に含まれているレチノールがあります。レチノールに関しては、動物性の食品に含まれており、吸収率が非常に高いのが特徴的です。ただ、取り過ぎると頭痛や吐き気などを及ぼす恐れもあるので、その辺は摂取量を気を付けた方が良いのかもしれません。βカロチンは良く聴くと思いますが、此方の方は中々吸収する能力が無く、食べても殆どが排出されるという難点があります。よく言われるのが、野菜と動物性の食品を6対1の割合で食べると丁度1対1になると言われる事を考えても、野菜を多く撮りましょうと言われる理由が分かると思います。ビタミンAをしっかり取っていると、目等に効果がありますし、皮膚や粘膜を守る組織を作り出してくれるので、そう言う意味でも是からの時期とても大事なものだと思います。

単純にビタミンAと言われて、それだけの食材や食品を食べても効果はないと思いますので、バランスのいい食事を心がける事が大事なんだと思いますし、不足している部分に関してはサプリメント等を利用して代用するのも良いんじゃないかなと思います。

人気サイトを知る

Copyright 2017 妊娠中に摂りたいサプリメント All Rights Reserved.